地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎のグルメ特集

【一人飲み】宮崎市で1人飲みにおすすめのお店まとめ

宮崎市で一人飲みしやすい居酒屋・バーをご紹介♪

宮崎市で一人飲みに利用しやすいお店をまとめました。「飲みたい気分の時に限って誰とも予定が合わない」「今日は一人でとことん飲みたい!」「一人飲みってなんだか憧れる・・・」そんなあなたにおすすめの、一人でも利用しやすい居酒屋・バーをご紹介しています。ぜひ一人飲みデビューの参考にされてくださいね♪

宮崎地鶏あぶり七輪 しせん 宮崎2号店

高松町にある七輪焼き居酒屋。

看板メニューの「宮崎赤鶏の炭火焼」のほか、地鶏のたたきや海鮮料理、ラーメンなど幅広い料理を提供されています。

黒炭の香りを楽しめるミニ七輪も用意されており、お一人様からお楽しみいただけますよ♪

 

タワービールやオーガニックワイン、日本酒、ハイボールなどお酒のメニューも充実しているので、美味しいお酒を片手に、心ゆくまで自慢の七輪焼きをご堪能ください!

宮崎地鶏あぶり七輪 しせん 宮崎2号店

居酒屋

毎日がお祭り気分! 七輪を囲んで仲間とワイワイ楽しみませんか?

宮崎市高松町3-30 坂本ブライトビル1階

和ごころ くろき

小松にある和食料理屋。

旬の食材をふんだんに使用した本格的な和食をお手頃価格で提供されていますよ!

中でも人気の魚料理はその味を求めて遠方から訪れる方も多く、季節やその日の仕入れによって様々なメニューをお楽しみいただけます。

 

家族や友達同士でゆっくり食事を楽しめるお座敷のほか、カウンター席では気さくな店主と友達感覚でお喋りを楽しむことができますよ♪ お一人様でも気軽にふらりと立ち寄ってみてくださいね!

和ごころ くろき

和食・居酒屋

旬の魚料理を味わうならココ! リーズナブルに楽しめる本格和食店

宮崎市小松1056

遊食屋 さっちゃんち

料理上手なさっちゃんの料理をより多くの方に食べてもらいたいとの想いでオープンした居酒屋。

メニューの中でもおすすめなのが以前営んでいたお好み焼き店の味を受け継ぐ本格的な一品『お好み焼き』、常連さんが必ず注文する人気の品『玉子焼き』、『めひかりの唐揚げ』、『韓国キムチ』などなど!

美味しい料理を食べながら楽しく騒いで笑顔になっていただきたいと、お客様との明るいコミュニケーションを大切にされています★ 「会話を楽しみたい」「笑って帰りたい」「誰かと話してストレス発散したい」方におすすめの居酒屋さんです♪

食処 富永

宮崎市淀川にある地元の方に長年愛されてきた居酒屋。宮崎名物はもちろん幅広いメニューをご提供しています!

人気メニューは地鶏炭火焼と地鶏のたたき。鹿児島県産の鶏を使用しており、身が柔らかいのが特徴です! 味付けは塩かにんにくをお選びいただけますよ♪

カウンター席もありますので、お一人様でも大歓迎! 美味しい料理とお酒が飲みたくなったら、フラっとお立ち寄り下さい! テイクアウトもありますので家飲みの一品に迷った時にもおすすめです。

食処 富永

居酒屋

一度食べたらまた食べたくなる。当店の虜になること間違いなし!

宮崎市淀川3-7-27

酒房 Bird

橘通西にある居酒屋。大人の隠れ家のような空間で寛ぎながら自慢の郷土料理を楽しむことができます。お一人からでもゆったり過ごせる癒しのカウンターは一段下げてプライベート空間を演出!

新鮮な朝締め鶏だから味わえる鶏レバーを始め、砂ずり、ささみ、もも身、たたきの【鳥刺し盛り】等こだわりの鶏料理をワインとともにぜひご堪能下さい!

酒房 Bird

居酒屋 ダイニング

特別な空間で宮崎を味わう大人の隠れ家

宮崎市橘通西3-3-33 かなやビル2階

蔵人(くらうど)

宮崎市上野町にある古民家風居酒屋。宮崎の郷土料理のほかに蔵人でしか味わえない創作料理の数々をご堪能いただけます。カウンターもあり、料理を堪能しながらスタッフとの会話も楽しむことができますよ♪

大正ロマン・昭和レトロをコンセプトとした温かみのある空間でゆったりお過ごしください!

蔵人(くらうど)

古民家風居酒屋・ダイニング

懐かしさを感じる雰囲気の中で創作料理をお楽しみください

宮崎市上野町7-7 石井ビル3階

貝料理の店 Diningこう

宮崎市中央通にある貝がメインのダイニング。宮崎獲れを中心に鮮度際立つ魚介類をお手頃価格で提供しています! 

さざえや牡蠣、はまぐりなど、種類豊富な地獲れの貝を1個から注文できますよ! お一人でもふらりとお立ち寄りください☆

貝料理の店 Diningこう

ダイニング、居酒屋

鮮度抜群! 街ナカにありそうでなかった貝がメインのダイニング

宮崎市中央通7-27 宮崎ビル1階

居酒屋18KAZUYA

清武駅から徒歩3分の居酒屋。旬の素材を使用した家庭料理を中心に、宮崎では珍しく厳選した新潟のカップ酒を取り揃えています! カウンターもあるため一人飲みにも利用しやすくなっていますよ。 一日頑張った自分へのご褒美に、美味しい料理とお酒はいかがですか?

居酒屋18KAZUYA

居酒屋

清武駅から徒歩3分! 帰る前にちょっと寄り道していきませんか?

宮崎市清武町船引322-8

炭焼 さどわら

宮崎市高松町にある焼き鳥屋。40種類の炭焼串をはじめ、刺身・サラダ・煮物・揚げ物など豊富なメニューをご提供しています。隠れ家的かつアットホームなお店でカウンターもあり。ぜひお気軽にお立ち寄りください!

炭焼 さどわら

焼き鳥&手料理

気軽に寄れる隠れ家的アットホームなお店

宮崎市高松町3-32 雅ビル1階

和だいにんぐ川越 本店

宮崎市中央通りにある和風居酒屋。木のぬくもりの感じられる昭和レトロで落ち着いた雰囲気の店内で四季折々の旬の食材を味わうことができますよ。新鮮な朝〆鶏だから味わえる、鶏レバーも入った鶏の刺身の盛り合わせや地鶏もも焼き、鮮魚の刺身や和創作料理などに合わせて、おすすめの地酒やワインをお楽しみください! また、オープンキッチンのカウンター席からスタッフの仕事ぶりを眺めながら、会話を弾ませるのも楽しみの一つ。落ち着いた趣の店内でゆったりとお過ごしください☆

和だいにんぐ川越 本店

和風居酒屋・ダイニング

ぬくもり溢れる店内で地鶏&創作料理を堪能してください

宮崎市中央通り6-25 あさのビル1階

Demain-ドゥマン-

宮崎市中央通にあるワインバー。間接照明がやわらかく包む店内で、お客様の明日と今とを女性ソムリエが吟味した豊富な種類の美味しいワインで繋げるお店です。女性お一人でも立ち寄りやすく、ワイン好きの方はもちろん、初心者の方も気軽に楽しめるよう、フランス産、イタリア産以外にもチリ産、カリフォルニア産などお手軽なものから高級ワインまで各国の味をご用意しています! 仕事帰りや飲み直したいときにぜひご利用ください!

Demain-ドゥマン-

ワインバー・ワインルーム

女性おひとりでも気軽に立ち寄れるワインバー

宮崎市中央通7-30 たそがれビル106号

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。