地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎のグルメ特集

【法事・法要】宮崎市で法事・法要におすすめのお店

ゆっくりと故人を偲ぶ時間を過ごせるお店をご紹介。

法事や法要は故人を偲ぶ大切な行事。

宮崎市で法事・法要が出来るお店をまとめました。仕出し料理をしているお店もありますよ。

ご予約が必要ですので、まずはお気軽にご相談されてください。

寿し勝 本店

創業約60年、南宮崎駅前にある寿司屋。

日向灘の新鮮な魚を使用した寿司やお造りから、チキン南蛮やレタス巻きなどの宮崎名物まで幅広いメニューを提供しています。

法事会席は刺身や煮物、天ぷら、握り寿しなどがついており、3,300円~4,400円までご用意。

法事弁当の配達も可能です。(法事箱膳は、2,700円~3,780円)

店内は、少人数~10名様用の個室や26名様まで食事が可能な大部屋もあります。

お気軽にご相談されてくださいね。

寿し勝 本店

和食・寿司屋

宮崎を味わうならココ! 優しさと笑顔が詰まったお寿司屋さん

宮崎市大淀4-5-7

日本料理 四季乃 一つ葉

一つ葉の杜に佇む日本料理の老舗。

伝統の味を大事にしつつ斬新な彩りで丁寧に細工された料理の数々は、食べるのがもったいないくらいの美しさ。日向灘獲れの新鮮な魚介や、宮崎の四季折々の食材を使用した会席料理をご用意しています。

全てのお席が個室なので、ご用途に合わせてのご利用が可能です。

お気軽にご相談ください。

日本料理 四季乃 一つ葉

日本料理

日本料理の老舗が織り成す芸術という名の料理

宮崎市新別府町前浜1401-24

レストラン フォレスト

『ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート』内にあるレストラン。

ランチは全4コース、ディナーは全3コースご用意。
宮崎産のキャビアのアミューズや宮崎牛ロースのステーキ 、北浦町産ノドグロのポワレなど、宮崎産最高食材の贅を尽くしたおもてなしコース『宮崎フレンチコース』が特にオススメ。

ご法要プランでは、和・洋・中のエッセンスを取り入れた四季折々の旬の味覚をお楽しみいただけるコース料理をご用意。

フランス産ワインを中心に約100アイテムが揃うワインセラーも完備しています。

また、2名から最大8名様までの個室もあります。お気軽にお問い合わせされてください。

レストラン フォレスト

フレンチレストラン

宮崎の素材を活かした厳選創作フレンチをお楽しみください

宮崎市下原町247-18

創作料理と鉄板焼き 竹彩

竹林に囲まれ、街の喧騒とは一線を画した『創作料理と鉄板焼き 竹彩』。

ランチメニューは会席全3コース、鉄板焼き全3コース。ディナーメニューは会席全3コース、鉄板焼き全6コースご用意しています。

ご法要プランでは、海の幸から山の幸まで心を尽くした旬の味覚を、 一品一品じっくりと味わえるコース料理をご用意。

掘りごたつ席は、最大24席あり個室としても利用可能です。

創作料理と鉄板焼き 竹彩

レストラン

スタイリッシュな空間で堪能。会席料理と鉄板焼きの至福の一皿

宮崎市下原町247-18

仕出し弁当のマルハマ

江平にある「安くて旨い、そして飽きない」をモットーに、多彩なメニューを愛情込めて作っているお店。

米良の食材を使い、どこか懐かしさを感じる味付けを心掛けています。

日替わり弁当は、おかずはもちろん、ご飯ものも炊き込みご飯やチラシ寿司など豊富なメニューが評判です。

性別、年代などお客様に合わせてご飯の盛りを調整したり、揚げ物を少なめにするなど、可能な限りご要望に合わせてくれますよ。

お気軽にお問い合わせされてくださいね。

仕出し弁当のマルハマ

日替わり弁当、会議用・仕出し弁当

ふるさと「米良」の味付けでお客様に満足をお届けします。

宮崎市江平東2-4-34

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード