地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎のグルメ特集

【節句・慶事・お祝い・記念日】宮崎市でおすすめのお店

ハレの日のお祝いにおすすめのお店をご紹介

いくつになってもお祝い事は嬉しいもの。

人生の節目を祝う誕生日やお食い初め、初節句、七五三、長寿のお祝いなど慶事におすすめのお店をまとめました。

また、結納や両家顔合わせ、記念日や特別な日を過ごすのにピッタリなお店もご紹介します。

Bistro Tsumugu(ビストロツムグ)

宮崎市島之内の住宅街にある、フレンチ、イタリアン、洋食を味わえる街のビストロ。宮崎の新鮮で魅力的な食材を使用し、さまざまな調理法で素材の味を生かした料理を堪能できますよ♪

 

【Bistro Tsumugu】さんでは4,400円~8,800円(税込)までの3つのディナーコースをご用意されています(※完全予約制)

季節の食材がふんだんに盛り込まれた至福の一皿と共に、思い出に残るひとときをお過ごしいただけるようお客様に寄り添ったおもてなしを心掛けられていますよ♪

 

記念日や誕生日、お祝いなどの特別な日に、ぜひ利用してみてくださいね!

Bistro Tsumugu(ビストロツムグ)

ビストロ

美味しいを“紡ぐ” 誰でも普段使いできる身近なビストロ

宮崎市島之内5619-1

寿し勝 本店

創業約60年、南宮崎駅前にある寿司屋。

寿しも天ぷらもなんでも入った「おまかせ膳」、お寿しがメインの「菜の花膳」や「上にぎり」など日向灘の新鮮な魚を使用した寿司やお造りから、チキン南蛮やレタス巻きなどの宮崎名物まで幅広いメニューを堪能出来ます。

店内は、少人数~10名様用の個室や26名様まで食事が可能な大部屋もありますよ。

どのお客様にとっても「ほっとできるお店」を目指し、心地良い空間づくりにもこだわっている『寿し勝 本店』さんでお祝いの日を過ごされませんか?

寿し勝 本店

和食・寿司屋

宮崎を味わうならココ! 優しさと笑顔が詰まったお寿司屋さん

宮崎市大淀4-5-7

日本料理 四季乃 一つ葉

一つ葉の杜に佇む日本料理の老舗。

伝統の味を大事にしつつ斬新な彩りで丁寧に細工された料理の数々は、食べるのがもったいないくらいの美しさ。日向灘獲れの新鮮な魚介や、宮崎の四季折々の食材を使用した会席料理を堪能できます。

全てのお席が個室なので、ご用途に合わせてのご利用が可能です。

お気軽にご相談ください。

日本料理 四季乃 一つ葉

日本料理

日本料理の老舗が織り成す芸術という名の料理

宮崎市新別府町前浜1401-24

シャトーレストラン ベル・エポック

宮崎市霧島にあるフレンチレストラン。

料理は、ランチ・ディナーともに、コースでひと皿ずつ旬の食材を堪能する事ができます。

ランチは1,760円から、ディナーは3,960円から。ソムリエがセレクトする芳醇なワインとご一緒にどうぞ。

4名様から、最大40名様までの個室も完備していますよ。

お誕生日やお祝いに欠かせないホールケーキなどもご予算に応じて対応してくださるので、お気軽にお問い合わせされてください。

シャトーレストラン ベル・エポック

フレンチレストラン

極上のフレンチを堪能。ブライダルも好評の『ベル・エポック』

宮崎市霧島3-6

レストラン フォレスト

『ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート』内にあるレストラン。

ランチは全4コース、ディナーは全3コースご用意。
宮崎産のキャビアのアミューズや宮崎牛ロースのステーキ 、北浦町産ノドグロのポワレなど、宮崎産最高食材の贅を尽くしたおもてなしコース『宮崎フレンチコース』が特にオススメ。

お祝いプランでは、食事の他にスタッフによる記念撮影、乾杯用ワンドリンクが付いた「お宮参り」「お食い初め」「七五三お祝い」「長寿お祝いプラン」をご用意。

式の進行も可能な「お顔合わせ」「ご結納プラン」もありますよ。

フランス産ワインを中心に約100アイテムが揃うワインセラーも完備しています。

非日常感溢れるシティリゾートの中で、竹林の緑と水の音、差し込む自然光が織りなす情景は格別。大切な人、特別な方とのお食事にぜひご利用ください。

レストラン フォレスト

フレンチレストラン

宮崎の素材を活かした厳選創作フレンチをお楽しみください

宮崎市下原町247-18

創作料理と鉄板焼き 竹彩

竹林に囲まれ、街の喧騒とは一線を画した『創作料理と鉄板焼き 竹彩』。

ランチメニューは会席全3コース、鉄板焼き全3コース。ディナーメニューは会席全3コース、鉄板焼き全6コースご用意しています。

お祝いプランでは、食事の他にスタッフによる記念撮影、乾杯用ワンドリンクが付いた「お宮参り」「お食い初め」「七五三お祝い」「長寿お祝いプラン」をご用意。

式の進行も可能な「お顔合わせ」「ご結納プラン」もありますよ。

掘りごたつ席は、最大24席あり個室としても利用可能。

海の幸から山の幸まで心を尽くした旬の味覚を一品一品じっくりとご賞味下さい。

創作料理と鉄板焼き 竹彩

レストラン

スタイリッシュな空間で堪能。会席料理と鉄板焼きの至福の一皿

宮崎市下原町247-18

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。