地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎のグルメ特集

【チキン南蛮】甘酢ダレとタルタルがたまらない! 宮崎市でチキン南蛮が食べれるお店まとめ

宮崎市でチキン南蛮が食べられるお店をご紹介!

宮崎の郷土料理といえばやっぱりチキン南蛮! 甘酢タレとタルタルソースがやみつきになりますよね。

宮崎のチキン南蛮は無限大にあります! まだ行ったことのないお店のチキン南蛮を食べてみませんか? お店ごとのこだわりのチキン南蛮を楽しむことができますよ。ぜひ、お気に入りのチキン南蛮を見つけて下さいね♪ 

宮崎地鶏あぶり七輪 しせん 宮崎2号店

高松町にある七輪焼き居酒屋。
看板メニューの「宮崎赤鶏の炭火焼」のほか、地鶏のたたきや海鮮料理、ラーメンなど幅広い料理を提供されています!

若鶏唐揚げや炭焼きチャーシューなどの一品料理も充実しており、宮崎名物のチキン南蛮も大人気!

ぜひ柔らかな鶏肉と甘酸っぱいタルタルソースが絡んだ自慢のチキン南蛮をお楽しみください♪

宮崎地鶏あぶり七輪 しせん 宮崎2号店

居酒屋

毎日がお祭り気分! 七輪を囲んで仲間とワイワイ楽しみませんか?

宮崎市高松町3-30 坂本ブライトビル1階

和ごころ くろき

小松にある和食料理屋。

旬の食材をふんだんに使用した本格的な和食をお手頃価格で提供されています。

人気メニューのチキン南蛮は驚くほど柔らかくジューシー! たっぷりかかった手作りのタルタルソースと絡まってたまらない美味しさです♪

 

チキン南蛮以外にも旬の食材をふんだんに使用したメニューが勢揃い! 和食一筋の店主が手掛ける自慢の料理の数々をぜひ味わってみてくださいね!

和ごころ くろき

和食・居酒屋

旬の魚料理を味わうならココ! リーズナブルに楽しめる本格和食店

宮崎市小松1056

遊食屋 さっちゃんち

料理上手なさっちゃんの料理をより多くの方に食べてもらいたいとの想いでオープンした居酒屋。

美味しい料理を食べながら楽しく騒いで笑顔になっていただきたいと、お客様との明るいコミュニケーションを大切にされています★

甘酢ダレとタルタルソースがたまらない、さっちゃんお手製のチキン南蛮をぜひ召し上がってみて下さい♪

チキン南蛮専門店 金の皿

清武町にあるチキン南蛮専門店。ジューシーなもも肉を使用し、衣には卵を使っていないのでサクサクの食感です。タレは、酸味・甘味・旨味のバランスが絶妙でとろみのあるオリジナルのタレです。濃厚なタルタルソースとも合いご飯が進みます!

ご飯の一品迷ったら、ぜひご賞味あれ。『チキン南蛮のたれ』も販売しているので、お店の味をご家庭でも楽しめますよ♪

チキン南蛮専門店 金の皿

チキン南蛮専門店(お弁当・定食)

チキン南蛮専門店が作る自慢のチキン南蛮。一度食べてみてん!

宮崎市清武町岡1-13-1

仕出し弁当のマルハマ

「安くて旨い、そして飽きない」をコンセプトに多彩なメニューを愛情込めて作っているお弁当屋さんです。

チキン南蛮は、宮崎県産の鶏肉を使用しており、タレからタルタルまでこだわりぬいて作っています。お客様の中には、チキン南蛮を入れてほしいとご要望される方も♪

スポーツ大会や会議用弁当もありますので、大人数での注文もOKですよ!

仕出し弁当のマルハマ

日替わり弁当、会議用・仕出し弁当

ふるさと「米良」の味付けでお客様に満足をお届けします。

宮崎市江平東2-4-34

ODEN dining 花歩

中央通にある新感覚のおでんを提供しているお店。チキン南蛮は日南鶏を使用。やわらかいもも肉をつかったジューシーなチキン南蛮です。県外のお客様だけでなく地元の方にも喜ばれているメニューですよ。宮崎の味を楽しめる人気の宮崎コースにも、もちろんチキン南蛮が入っています! ぜひ、召し上がってみて下さい♪

森の蕎麦cafe 歩歩花

カフェ・和食・蕎麦

蕎麦の魅力を存分に味わう新感覚のカフェがオープン!

宮崎市新別府町前浜1401-224

お弁当のKu~Raku亭(くうらくてい)

山崎町にあるお弁当屋さん。お店自慢の手作りタルタルソースが人気のチキン南蛮です。

チキン南蛮弁当は量を選ぶことができるので、ガッツリ食べたい方や食事量を控えている方にも嬉しいですね♪

イベントなどで1番予約の多いスポーツ南蛮弁当にも、チキン南蛮はもちろんエビフライなどみんな大好きなおかずが入っていますよ。お子様にも喜ばれること間違いなしのお弁当です。

お弁当のKu~Raku亭(くうらくてい)

お弁当・スポーツ弁当・オードブル・催事弁当(販売・配達)

Ku~Raku亭のお弁当でランチタイムを楽しく彩ります。

宮崎市山崎町上ノ原1046-4

食処 富永

大淀にある地元密着型の居酒屋さん。宮崎名物はもちろん、人気の里芋の唐揚げなど幅広いメニューをご提供しています。こちらのお店は常にテイクアウトもしていますよ。チキン南蛮の単品はもちろん、ファミリーセットにはチキン南蛮・ポテトフライ・だし巻き卵焼きがセットになっています! 晩御飯のおかずに困ったときは、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか♪

食処 富永

居酒屋

一度食べたらまた食べたくなる。当店の虜になること間違いなし!

宮崎市淀川3-7-27

鬼扇(おにせん)

青島の入口にあるお食事処。その日に獲れた新鮮な魚介を使った海鮮料理をご提供しています。そんな鬼扇さんのチキン南蛮は、タルタルソースがたっぷりのった、ジューシーなチキン南蛮です。チキンがゴロゴロと並んだそのボリュームにお皿が運ばれた瞬間驚くはず!

常連さんはもちろん、隠れファンも多いイチオシメニューですよ♪

鬼扇(おにせん)

海鮮料理

クチコミで全国的に有名! 活魚が食べられるお食事処

宮崎市青島2-6-6

花咲爺

島之内にある釜めしが人気のお食事処。こちらのチキン南蛮は、絶妙なタイミングで鶏肉を揚げています。そのため、しっかりとした歯ごたえで中はとてもジューシーな味わいに! 自家製のタルタルソースをたっぷりかけてお召し上がりください♪

一度食べたら虜になるチキン南蛮で、お子様からご年配の方まで人気の一品ですよ★

花咲爺

釜めし 一品料理 コース料理

食べる顔に花を咲かせよう!

宮崎市島之内9648-10

LaLa CHI-CHAN弁当(ララチーチャン)

宮崎大学近くにあるお弁当屋さん。「お母さんの味を思い出してほしい」そんな想いで手作りにこだわった家庭的な味をご提供しています。なんとタルタルソースはマヨネーズから手作り! さっぱりしているので食べやすく、思わず何個も食べたくなる美味しさです♪

チキン南蛮弁当やチキン南蛮カレー、南蛮盛(唐揚南蛮・チキン南蛮)をご提供していますよ。

酒房 Bird

橘通西にある居酒屋さん。扉を開けると「大人の隠れ家」のような寛ぎの空間が広がります。料理は、地元ならではの郷土料理を多数ご提供しています。チキン南蛮は、自家製タルタルソースと南蛮酢で作ったこだわりの一品です。また、しいたけ南蛮や海老南蛮もありますよ! チキン南蛮との違いを楽しんでみてはいかが♪ 

酒房 Bird

居酒屋 ダイニング

特別な空間で宮崎を味わう大人の隠れ家

宮崎市橘通西3-3-33 かなやビル2階

蔵人(くらうど)

上野町にある居酒屋さん。大正ロマン・昭和レトロがコンセプトとなっている店内。どこか懐かしいインテリアやポスターを飾っており、まるでタイムスリップしたかのよう。チキン南蛮は、タレの甘さとタルタルソースの酸味が相性抜群! 珍しいせせり南蛮もありますよ。ぜひ、召し上がってみて下さいね♪

蔵人(くらうど)

古民家風居酒屋・ダイニング

懐かしさを感じる雰囲気の中で創作料理をお楽しみください

宮崎市上野町7-7 石井ビル3階

MR.BROWN(ミスター・ブラウン)

フーデリー霧島店の近くにあるレストラン。料理には野菜をたっぷり使用しており健康志向の方におススメのお店です。人気メニューのチキン南蛮は、ジューシーなお肉にさっぱりめのタルタルソースをたっぷり付けてお召し上がりください。

お肉は食べやすいサイズにカットしているという嬉しい心遣いも♪ お子様からご年配の方まで楽しますよ。

MR.BROWN(ミスター・ブラウン)

レストラン&コーヒー

いらっしゃいませ! いつも変わらぬ笑顔で皆様をお待ちしています

宮崎市霧島3-79 加賀ビル1階

チキン南蛮亭

フーデリー霧島店の前にあるお弁当屋さん。店名にもなっているチキン南蛮弁当は、手作りのタルタルソースと南蛮酢が相性抜群でクセになる美味しさです♪ 他にも人気の生姜焼き弁当など豊富に揃っていますよ!

500円以上のお弁当をご注文されたお客様には、みそ汁サービスもあります! ※無くなり次第終了

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。