地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎のグルメ特集

【ラーメン】これであなたもラーメン通! 宮崎市のラーメン屋さんまとめ

お気に入りの一杯が見つかる! 宮崎市のラーメン店をご紹介!

宮崎市内に数多くあるラーメン店。どこのお店に行こうか迷いますよね。まだ行ったことのないお店、気になっていたあのお店が見つかるかも! スープや麺のこだわりを感じて、お店ごとの味を楽しんで下さい。ラーメン巡りをする際に、ぜひ参考にして下さいね。

宮崎地鶏あぶり七輪 しせん 宮崎2号店

高松町にある七輪焼き居酒屋。

都城市にてラーメン店「四川ラーメン」の味を引継ぎオープン。多くのお客様に愛され、ぜひ宮崎市のお客様にも楽しんでいただきたいとの想いで2017年に2号店をオープンされました!

 

〆にぴったりのラーメンは、創業から代々伝わる秘伝とろみスープが特徴! 辛麺やちゃんぽんなどメニューも豊富にご用意されていますよ♪ ぜひ一度ご賞味くださいませ!

宮崎地鶏あぶり七輪 しせん 宮崎2号店

居酒屋

毎日がお祭り気分! 七輪を囲んで仲間とワイワイ楽しみませんか?

宮崎市高松町3-30 坂本ブライトビル1階

辛麺屋 本店(シンメンヤ)

大淀にある辛麺屋さん。辛いだけではなく旨味がぎゅっと凝縮されたスープは虜になります! お好みの辛さに合わせてご賞味下さい。サイドメニューの豚なんこつや丼物も人気です!

自宅でも簡単にお店の味を楽しめる『お家de辛麺』もあります。県外の方へのお土産としてもオススメですよ♪

 

麺天国支那そば屋 まるげん

本郷にある中華麺専門店。自家特製の麺と関東風しょう油味のすき通ったスープにこだわった「支那そば」がお店の看板商品! スープは、地場産の鶏がらと新鮮野菜を煮込んでおり味わい深い味です。

オススメの「半チャンセット(870円)」は支那そばに半チャーハンが付いたセットでお得ですよ♪

麺天国支那そば屋 まるげん

支那そば屋

宮崎では珍しいしょう油ベースの中華麺の専門店!

宮崎市本郷北方4387-8

ラーメン きむら

南宮崎駅から徒歩約7分。お子様からご年配の方まで幅広い層に愛されておりリピーターのお客様も多いお店です。

約7時間じっくりと煮込んだトンコツスープは、あっさりしながらもコクがあり、絶妙に中太麺と絡みます。

トロッと口の中で溶け出すチャーシューも絶品ですよ!

ラーメン きむら

ラーメン

宮崎の老舗ラーメン店の味を体感してください

宮崎市恒久4942-2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード