地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎のグルメ特集

【ケーキ・スイーツ】宮崎市の美味しいケーキ・スイーツ店まとめ(テイクアウト・イートイン)

甘いものが好きな方必見! 宮崎市でオススメのケーキ・スイーツ店をご紹介♪

甘くて美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね。

いつも頑張っている自分へのご褒美に甘いものを食べませんか。

今回は、新たなケーキ・スイーツを探している方はもちろん、手土産用のスイーツを探している方にもオススメのお店をご紹介しています!

それぞれのお店のこだわりが詰まった美味しいものばかりです★ ぜひ、ご賞味下さいね♪

Patisserie Sin(パティスリーシン)

大塚町にある洋菓子店。元ホテルシェフパティシエが素材や製法をとことん追求し、作り上げたケーキや焼き菓子等を販売。商品の数に限りがあり昼過ぎには完売することも多いため、早目のご来店がおすすめ! 視覚的にも楽しめるフォトジェニックなスイーツは、贈り物はもちろん自分へのご褒美として購入される方も多く、リピーターも多数! 細部までこだわり抜いたスイーツの数々をぜひ賞味ください。

Patisserie Sin(パティスリーシン)

ケーキ店

元ホテルシェフパティシエが手掛ける本格洋菓子店

宮崎市大塚町窪田3321-3 1階

カフェ茉莉花

宮崎市大橋にあるカフェ。昭和40年に建てられた古民家をスタッフ皆でリノベーションした店内は、時間を忘れて長居してしまうほど居心地のいい空間。創業以来人気の「和風パフェ」は白玉団子をこねて茹でるところから調理。アイスの上にアツアツの白玉がのっています! その他にもショコラ・チーズ・シフォンケーキ等の自家製スイーツもおすすめです♪ 落ち着く店内でのんびりお茶やお食事をお楽しみください♪

カフェ茉莉花

カフェ、和食・洋食

時間を忘れてゆっくり過ごせる 癒しの古民家カフェ

宮崎市大橋1-208

森の蕎麦cafe 歩歩花

新別府町にある、本格十割蕎麦から新感覚のパスタ風蕎麦など、蕎麦の魅力を存分に味わえる新感覚のカフェです★ 蕎麦は、北海道産の蕎麦粉を100%使用した自家製の十割蕎麦。自慢の「塩だしつゆ」は、深い味わいと澄んだ黄金色が特徴です。

小麦粉を使用せず100%蕎麦粉を使用したグルテンフリーのパンケーキは、厚みのある生地ながらふわふわで軽やかな食感♪ さらに、見た目も可愛い手仕込みホイップが生地の味わいと相性抜群です◎ ミックスベリーやキャラメルブリュレ、抹茶と小豆の和風パンケーキなど、インスタ映え間違いなしの新ジャンル「Cafe蕎麦」をお楽しみくださいね☆

 

森の蕎麦cafe 歩歩花

カフェ・和食・蕎麦

蕎麦の魅力を存分に味わう新感覚のカフェがオープン!

宮崎市新別府町前浜1401-224

OyatsuYa

姉妹で営んでいる店舗を持たない菓子店。

素材にこだわり、体に優しいクッキーやケーキ、焼き菓子などのお菓子を自宅工房で手作りしています。

ご注文いただいてから一つずつ丁寧に心を込めてお作りしているため、予約限定で販売しています。

内祝いやプレゼントなど、ご要望やご予算に合わせておやつをオーダーすることも可能です! 素材の味を活かした優しいおやつをご賞味ください♪

OyatsuYa

菓子店

からだもこころも喜ぶ幸せなおやつタイムを。

宮崎市大塚町樋ノ口1919-3

ジェリーズポップコーンさきがけ

東大宮中学校の近くにあるポップコーン専門店。無添加のポップコーンで天然ピュアココナッツオイル使用しています。やみつきになること間違いなしの味ですよ! フレーバーは、北海道バターしょうゆやチョコキャラメル、コンソメなど30種類以上あります! ぜひ、お好みの味を見つけて下さいね♪ また、イベント出店など実演販売で笑顔はじける空間を演出していますよ。

ジェリーズポップコーンさきがけ

ポップコーン専門店(イベント出店、置き菓子)

無添加ポップコーンやっちゃが! 1回食べてん、てげうめーじ!

宮崎市村角町灰作1408-7

河野文菓堂

清武町加納にあるお菓子屋さん。和菓子だけではなく洋菓子も楽しめるお店です。オススメは『ふわふわシフォンケーキ』! ふわふわで軽いので一人でペロッと食べてしまう美味しさです♪ おやつやちょっと小腹が空いたときにいかがですか。他にも、もちもちの薄焼き生地の中に旬なフルーツとあんこが入った季節限定品の『和風クレープ』などもありますよ♪

河野文菓堂

和菓子・洋菓子

日本全国の名酒でつくる、絶品“酒まんじゅう”はいかが?

宮崎市清武町加納乙445

comme ci comme ca(コムシコムサ)

文化公園そばにある小さな洋菓子店。国産小麦と国産米粉から育てた酵母を使い、オリジナルレシピで焼き上げるケーキやお菓子が楽しめます♪ 小麦や卵などアレルギー対応商品も作っているので、アレルギーがある方にもオススメです! また、旬の野菜やフルーツを使った商品も販売しています。来るたびに色んな商品が並んでいるので毎回色んなケーキを楽しむことができますよ♪

comme ci comme ca(コムシコムサ)

フランス菓子・酵母菓子・創作ケーキ

コムシコムサ(まあまあに)の精神で美味しい幸せをお届け中♪

宮崎市霧島4-13-4

パティスリー ハラ

小林市にあるケーキ屋さん。地元の新鮮な食材を使用し、愛情込めて作っています。人気商品は、毎日その日に焼き上げる「ぼうちーず」! サクサクとした甘い生地に、さっぱりとした風味のクリームチーズが包まれていて、何本でも食べられちゃうほどのおいしさです。生地がなくなり次第終了となりますので、心配な方はお電話をして下さいね! 他にもバースデーケーキや旬なフルーツを使ったケーキもありますよ♪

パティスリー ハラ

ケーキ

大人気!「ぼうちーず」

小林市大字細野133-20

ドイツ菓子 バイエルン

大塚にあるドイツ菓子店。約30種類のケーキはどれもシンプルで素材の味を感じることができます。オススメはツッカークランツ。バターをたっぷり使用した生地にバタークリームとアーモンドが香る砂糖で覆ったケーキです。そして、こだわりのドイツパン「ミッシュブロード」はライ麦の配合を変えた4種類を焼いていますよ。それぞれの違った個性を味わってみてくださいね♪

ドイツ菓子 バイエルン

ドイツ菓子

パンもお菓子も種類が豊富!バイエルンのお菓子を味わってみて

宮崎市大塚町窪田3315-4

シャモニーの森

佐土原町にある洋菓子店。時代に合わせた洋菓子・伝統を守る焼菓子などを作っており、地域の方に親しまれているお店です。オススメは、20年以上シャモニーの森で愛されている「こだわりロール」。しっとりふわふわに焼き上げたスポンジに新鮮な純正生クリームを絡めた味は、何度でも食べたくなります。他にも、お土産・ご贈答にピッタリの焼菓子の詰合せもありますよ★

シャモニーの森

ケーキ・スイーツ店

「シャモニーの森」の雰囲気であなたを笑顔に♪

宮崎市佐土原町下那珂3951-4

もりのふう(morino-fu)

西都市のアスクリーム専門店。手作りにこだわり、原材料にこだわり1個1個愛情をこめて丁寧に店主が作っています。宮崎県内の生産農家に直接買い付けに行くなど、厳選された材料で作られたアイスは飽きのこない自然な甘さで地元でも大人気! お誕生日や記念日におすすめのアイスケーキも予約販売しています。生クリームが苦手な方やお子さんに喜ばれること間違いなしですよ♪

もりのふう(morino-fu)

アイスクリームショップ/カフェ

大人も子どももみんな笑顔になるこだわりの【もりのふう】アイス

西都市三宅4134-2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。