地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎のグルメ特集

【和菓子・お菓子】宮崎市のおいしい和菓子屋さん・お菓子屋さんまとめ

宮崎市でオススメの和菓子とお菓子のお店をご紹介!

宮崎市でおいしい和菓子が買えるお店、スナック菓子などのお菓子が買えるお店をまとめました★

お饅頭・お団子・大福などなど!

自分へのご褒美やちょっとした手土産にいかがでしょうか?

須田商店

綾町にある落花生の加工・販売を行っているお店。

中でも『塩(しお)ピ』は薄皮に渋みが少なく豆が「甘い」宮崎産落花生に塩をして渋抜きをした、シンプルな仕上がりで食べ始めると止まらない!そしてもう一つオススメしたい『梅ピ』は、ほんのり梅の風味と豆の甘味を楽しめる逸品です。おやつやおつまみにもオススメですよ♪

綾町以外でも宮崎市内の店舗にても購入可能ですよ☆詳しくは下記の「詳細情報」にてご確認下さい♪

須田商店

落花生加工・販売

お茶の時間や晩酌のお供に美味しい宮崎産落花生はいかがですか?

東諸県郡綾町南俣1010-13

河野文菓堂

清武町加納の酒屋“河野俊郎酒店”が出したお菓子屋さん。

全国各地の日本酒を使った“酒まんじゅう”は、口にした瞬間ほんのり広がるお酒の香りを堪能できます。使用する銘柄は月替わりなので、毎月違う香りを楽しむことができますよ♪

他にもチーズ饅頭やおだんご、甘酒ソフトクリームなどオススメです。

河野文菓堂

和菓子・洋菓子

日本全国の名酒でつくる、絶品“酒まんじゅう”はいかが?

宮崎市清武町加納乙445

饅頭本舗なかや

大塚町にあるお饅頭屋さん。

『もちっ娘』は、冷めても硬くならない白いもちもちした皮と自家製あんこが楽しめるお饅頭。もちもち食感と優しい甘さでぺろりと何個でもいけちゃいます!

定番の白・黒あんの他に、抹茶・胡麻・芋・紫芋あんもありますよ♪ 

饅頭本舗なかや

和菓子・スイーツ

もちっと新食感! 人気の『もちっ娘』

宮崎市大塚町城ノ下2768-3 1階

はせがわだんご

大塚町にあるおだんご屋さん。

おだんごやお饅頭など、素朴で懐かしい老舗の味を堪能できます!

他にも棟上餅や誕生餅も注文できますよ★(要予約)

はせがわだんご

だんご・まんじゅう

だんご一筋25年以上、素朴で懐かしい老舗の味

宮崎市大塚町天神後2664-4

ジェリーズポップコーンさきがけ

村角町にある「お客さまの笑顔に会いたい!」そんな想いから生まれたポップコーン専門店。良質なコーン豆の使用(遺伝子組み換えなし)、天然ピュアココナッツオイル使用(トランス脂肪酸ゼロ)、口にしたら、やみつきになるオリジナルフレーバー(30種類以上から選べる豊富なラインナップ)!

一度食べたらやみつきになりますよ♪

おうち時間のお供にいかが?

ジェリーズポップコーンさきがけ

ポップコーン専門店(イベント出店、置き菓子)

無添加ポップコーンやっちゃが! 1回食べてん、てげうめーじ!

宮崎市村角町灰作1408-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。