地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎の暮らしを楽しく、豊かにするお店特集

宮崎の暮らしを支える企業まとめ

私達の暮らしを支えてくれている企業をまとめました♪

電気、ガス、水道など生活になくてはならないライフラインを支えてくれている企業。

知っているようで知らない、宮崎にある企業をまとめました。

株式会社 西商事 宮崎支店

建材資材などの住宅機器の卸販売を行う『株式会社西商事』。本社は都城市、宮崎支店は宮崎市芳士にあります。金物やサッシ、新建材など様々な資材を取り扱っており、宮崎県内に配達しております。建築資材を通して暮らしの支えとなる大切な職業です。
現在、宮崎支店で配達社員を募集中! お気軽にお問い合わせください。

株式会社 西商事宮崎支店

建材資材卸販売

暮らしを支える建材資材の卸販売・運送を行う会社です!

宮崎市芳士600-1

宮崎電子機器株式会社

【宮崎電子機器株式会社】さんでは宮崎県内の企業のDX化を推進し、生産性を上げるためのお力になれるようにとの想いで、複合機など富士フイルムBI製品の販売と保守、各メーカーのPC、ネットワーク関連製品、ソフトウェア販売、システムネットワークの構築・保守など様々な事業に宮崎県内7事業所にて取り組まれています!

 

また、【宮崎電子機器株式会社】さんでは「社会から愛され、従業員から愛される会社」という経営理念に基づき、地域貢献活動にも注力されていますよ!

 

◇宮崎県教育委員会が運営する宮崎の教育アシスト事業への参画

◇宮崎県・宮崎県警察・県内企業が安心安全なサイバー空間の発展に寄与することを目的に作られた協議会「宮崎県サイバーセキュリティ協議会」への参画

◇宮崎県内の各種団体への従業員の参加を通した地域貢献活動 など

宮崎電子機器株式会社

オフィス機器販売・サポート

ITの力で宮崎に貢献!

宮崎市下原町214-18

セイコー電気

2010年創業の宮崎市大島町にある地域に根差した電気店。

家電製品の販売から新築・リフォームやイベント等の電気工事の施工・管理まで、長年の経験により培った技術力で、地域のお客様の様々なニーズに応えられています!

 

施工からメンテナンスサービスに至るまで、1級電気工事施工管理技士の国家資格を持った専門の技術者が一貫して行うため、お客様からは「仕事が丁寧で安心できる」というお声も多数♪

 

実際に家電を“見て・触れて”体験できる自宅ショールームもありますので、家電のことはもちろん、住まいのことなど何でも気軽に相談されてくださいね!

セイコー電気

電気設備工事設計施工/家庭電化製品販売/空調設備設計施工

暮らしや住まいの電気のことなら「セイコー電気」へ

宮崎市大島町南窪847-3

有限会社 生目内装

新名爪にある内装会社。

壁・床・天井の下地及び仕上げを行う軽天工事のほか、店舗や施設の内装仕上げ、リフォームなどを手掛けています。

内装工事に使われる下地材(軽鉄材)を使って、壁や天井を作る軽天工事をメインに行っており、建物の強度に関わる下地を作る“縁の下の力持ち”のような役割です♪

 

一緒に働く仲間も募集中! 初めは先輩社員のサポートのもとで現場を学ぶことができるため新卒の方や未経験の方も安心ですよ♪ 手厚い資格取得サポートもあります◎

自身が携わった建物を見た際には、何にも代えがたい達成感や感動、面白さを味わうことができますよ!

お気軽にお問い合わせされてくださいね☆

有限会社 生目内装

内装工事

建物の下地を一手に担う内装職人を目指しませんか?

宮崎市新名爪762

吉川工業アールエフセミコン株式会社

半導体製品とその応用機器のテストや製造、開発等を行っている会社で、主に下記の3つの事業をされています。

■テスト事業
自動車や携帯電話に使われる半導体の性能検査や、組み立て後の製品のテストなどを行います。

■RF事業
交通系ICカードや商品の自動精算、おもちゃの変身ベルトなどに使われる非接触型の自動認識技術です。製品設計開発については東京支社、製品試作・量産は宮崎本社工場、製品量産はインドネシア工場で行っています。

■ODM事業
半導体の実装組立工程や基盤の実装を行います。半導体実装組立の少量試作から量産まで一貫した生産を行っています。

 

社員一人ひとりの裁量権が大きいことが特徴で、一つの部署内でも幅広い業務スキルを身に付けることができますよ。

また休暇も取りやすいためプライベートも充実♪ 男性の育児休業取得推進や年次有給休暇の取得推進など子育てをしながら働きやすい環境が整っています。「ひなた創生のための奨学金返還支援企業」であり奨学金の返還サポートを受けることが出来ます。WEB会社説明会も開催中なのでぜひチェックしてみてください★

三桜電気工業株式会社

九州エリアの送電線設備工事をメインに行っており、生活に欠かせないライフラインである電気の安定供給を支える仕事をされています。

特に送電工事に関する施工技術は九州でもトップクラスの実績を誇り、人材教育を基本に技術の継承に力を入れています。

入社後2か月間は研修を行い社会人としての心構えから業務に関する技術習得までをしっかりサポート! その後も必要な資格については取得支援を行っていますよ◎ 

 

リフォーム事業もされており、オール電化(エコキュート、IHクッキングヒーター)、台所、浴室、トイレ等のリフォーム工事や外構工事、エアコンの取り付け、蛇口の交換や照明器具の交換も可能! 見積りから施工、アフターケアまでを自社で行うため費用を安く抑えられます。

住まいに関するお困りごと、お気軽に相談して下さいね♪

三桜電気工業株式会社

工事(送電、内線、オール電化、光インターネット、環境事業)

電気をつないで地域を明るく! オール電化・リフォームもお任せ!

宮崎市小松下川原1158-11

株式会社エフエム宮崎

JOYFMという愛称で、宮崎県内の情報はもちろん、懐かしの歌謡曲から最新の音楽まで、多彩なパーソナリティー陣が宮崎に元気な声をお届けしています★

「まいぷれ宮崎」とのコラボ企画では、パーソナリティさんの素顔に迫るインタビュー記事を掲載中☆ メッセージをお送りいただいた方の中から抽選で1名様にパーソナリティさんのサイン入り色紙をプレゼントしているのでぜひチェックしてください♪

株式会社エフエム宮崎

放送

長年、地元の皆様に元気を届け続けている宮崎県域FM放送局です

宮崎市祇園2-78

九州電力株式会社 宮崎営業センター

九州電力株式会社 宮崎営業センターでは、IHクッキングルームとイベントスペースでIH体験や料理講座を開催されています。

実際にIHを使いながら、メーカーごとの機能の違いや、操作・お手入れ方法などを知ることができるほか、家電の省エネ術をはじめとした電気の上手な使い方もアドバイスしてくれますよ◎

オール電化・省エネ・料金プランについての質問なども丁寧に答えてくれるので、一度ご相談されてみてください♪

九州電力株式会社 宮崎支店営業部

電気・オール電化・料理教室

オール電化で暮らしにもっと、プラスを。

宮崎市橘通西4-2-23

ガスの情報館 宮崎

環境負荷に優しい天然ガス、LPガスの提供をされている宮崎ガス株式会社さん。

宮崎市本郷北方にある「ガスの情報館」は、ガスコンロや太陽光発電システム・温水床暖房の展示、クッキングスタジオまで備えた、見て、触れて、体感できるショールーム♪

展示されているガスコンロ「Siセンサーコンロ」、ガス温水式床暖房は体験が可能です!

「Siセンサーコンロ」には、温度調節やタイマー機能、炊飯機能やオートグリルなど毎日の調理を手助けしてくれる便利な機能がたくさん付いていますよ♪ 最新ガスコンロをぜひ体験されてください★

ガスの情報館 宮崎

料理教室、ガス器具の販売、ガス・エネルギーに関するご相談

安心で快適! 充実した“ガスのある暮らし”を体験しませんか?

宮崎市本郷北方2485-20

UMK テレビ宮崎

ニュース情報番組「#Link」や「火曜ゴールデン よかばん!!」など地域に密着した番組を放送しています。

「UMKアプリ」では、宮崎県内のニュースや天気、グルメ、生活に役立つ情報、防災情報などを配信。ユーザーはスマートフォンの基本機能を利用して、簡単に番組へメッセージの送信、動画投稿、プレゼント応募が可能です♪ 

UMK テレビ宮崎

放送

県民のライフラインである電波・放送に携わる放送事業です。

宮崎市祇園2-78

株式会社宮崎銀行

個人の方から法人まで、お金のことに親身に対応してくれる宮崎に根ざした銀行です。

新築・中古住宅購入・リフォーム・借り換えなどの住宅資金、各種ローン(マイカーローン、教育ローン)などの個人ローンをはじめ、法人・個人事業主の方の事業資金・経営サポートをしてくれます。本店別館は土日も運営しており専門スタッフが丁寧に対応してくれますよ♪

株式会社宮崎銀行

銀行

地域社会との共存共栄を目指し、「新しい未来」を実現します。

宮崎市橘通東4-3-5(本店営業部)

宮崎商工会議所

開業する際の様々な相談事、事業の為の融資や補助金、簿記などのビジネスに使える資格や取得に向けた講座などを受講する事が出来ます。

セミナーなどの開催時期は、ホームページからチェックされてくださいね♪

宮崎商工会議所

地域総合経済団体

宮崎商工会議所は事業経営上のお困りごとの相談に応じます。

宮崎市錦町1-10 KITENビル7階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 宮崎のお店 ~暮らし・相談~