地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎の暮らしを楽しく、豊かにするお店特集

【保育園・幼稚園】保育園・幼稚園選びの決め手に! 宮崎市の保育園・幼稚園・一時保育・病後児保育まとめ

保育園・幼稚園選びに悩んでいませんか? 

お子さんをどこの保育園・幼稚園に入園させるか迷いますよね。

こちらでは、施設ごとにどのような特徴があるのかをご紹介しています。

一時保育、病後児保育ができる施設もご紹介していますよ。お子さんの保育園・幼稚園選びの参考にしていただき、気になった方は見学やお問合せをしてみて下さいね♪

がじゅまるの樹保育園

宮崎市下北方町にある、英語と絵本に触れながらワクワク過ごせるアットホームな保育園です!大きい幼稚園や保育園に行く前の準備期間として0~3歳までのお子様を対象に、一人ひとりの発達状況やご家庭ごとのペースを尊重しながら少人数制での保育を行っています★

バラエティ豊かな英語のお歌や絵本、フラッシュカードやパズル等を使ったゲームを通じて楽しみながら、英語と絵本に囲まれた空間で、のびのび成長できますよ♪ 英会話教室も開講中です☆ お気軽にお問い合わせください!

がじゅまるの樹保育園

保育所・一時預かり・英会話教室

英語と絵本に親しむアットホームな保育園

宮崎市下北方町上田々948-20

宮崎アップル保育園駅前

宮崎駅近くにある企業主導型保育園。保育士、看護師の人数が充実した環境での少人数保育、土日祝日開園等、お子様を安心して預けられるよう徹底した環境づくりを行っています☆

0~2歳までの園児が同じ空間で交流する‘‘異年齢保育”を実施しており、異なる年齢の園児と関わる中で思いやりの心や社会性、協調性を育て、お友達と良好な交友関係を築く方法を学ぶきっかけにもなりますよ!

お問い合わせ、見学は無料です! 保育園選びが初めての方、お仕事が忙しい方もお気軽にお問い合わせください♪

宮崎アップル保育園駅前

保育所

決め手は安心感! 家庭のようにアットホームな温かい保育園

宮崎市広島2-11-6 広島通ビル1階

学校法人 共栄学園 広瀬共栄幼稚園

佐土原にある地域に根差した幼稚園。子供の育つ力を信じ、どの子にとっても楽しく自分の力を発揮できるよう、一人ひとりの心に寄り添った保育を行っています。遊びを大切にしており、自発的な活動を重視しているため子どもたちは元気いっぱい! 預かり保育もしていますよ。見学も可能ですので、気になる方はお問合せしてみて下さいね。

学校法人 共栄学園 広瀬共栄幼稚園

幼稚園

子供達はもちろん、親そして先生も楽しく一緒に成長できる園です

宮崎市佐土原町下田島11956-1

大塚あけぼの幼稚園・太陽保育園

大塚にある認定こども園。0才児から入所できる「太陽保育園」と3才児からの教育を行う「あけぼの幼稚園」が連携しています。明るく、仲良く、元気よくをモットーに子どもたちの成長を支えています。こども達の主体性を大切にしながら、新しい時代のニーズに応えた一貫性ある総合施設ですよ。

大塚あけぼの幼稚園・太陽保育園

幼稚園

学校法人・福祉法人 認定こども園「あけぼの」

宮崎市福島町寺山3147-26

保育所KID’S LAND(キッズランド)

市役所近くにある保育所。天然の木材を使用した木の温かみ溢れる園内です。英会話やカードゲームなど運動や学習を主体とした保育内容で、子どもの好奇心を刺激し成長を支えています。月決め保育を中心としながら、日曜、祝日もご利用いただける一時保育もしていますよ。急な用事やお仕事でお子様のお世話をする方がいない方はご相談してみて下さいね。

保育所KID’S LAND(キッズランド)

保育園・託児所・ベビーホテル

がんばるパパとママを24時間サポート! 

宮崎市松橋1-3-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 宮崎のお店 ~暮らし・相談~

  • 株式会社川越紙店

    株式会社川越紙店

    宮崎市旭1-1-4

    [ 卸・小売業 ]
    地元企業として、100年以上培った経験をお客様に提供します。

  • 株式会社HIROKA

    株式会社HIROKA

    宮崎市東大淀2-2-41 プライムタイム3-C

    [ ホームページ制作・医療情報誌制作・写真撮影 ]
    「広がるサービスを開拓する」

  • ホームサービス南宮崎

    ホームサービス南宮崎

    宮崎市本郷南方3510-19

    [ ハウスクリーニング、エアコンクリーニング ]
    頑固な汚れもキレイにおさらば! あなたの住まいを快適に!

  • ほぐしや 心根 カウンセリングルーム

    ほぐしや 心根 カウンセリングルーム

    宮崎市田代町198-1

    [ カウンセリング ]
    心のノイズに気付いて思い通りの人生を!

  • 西形着物専門店

    西形着物専門店

    宮崎市大工2-29

    [ 洗張・しみ抜き ]
    着物のトラブルは着物専門店におまかせ下さい!

  • シェアスペースHIKARI(ヒカリ)

    シェアスペースHIKARI(ヒカリ)

    宮崎市佐土原町下田島10394-6

    [ シェアスペース・リンパケアサロン ]
    1時間からOK! 気軽にシェアスペースを利用してみませんか?