地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

コロッケが絶品のイオン近くの路地裏のテイクアウト専門店【延岡市エリア】

【路地裏コロッケなろう】コロッケ&メンチカツ弁当 600円(税込み)

看板が黄色なので見つけやすいです

こんにちは!まいぷれ延岡・日向・門川・西臼杵編集部です(^^)/

コロナの状況を踏まえ、今回のランチはお弁当にしました。

 

今回のランチブログはイオン延岡店の西側、宮崎銀行恒富支店の北側の路地裏にある『路地裏コロッケなろう』さんにお伺いしました(^^♪

味わいのある看板

懐かしいものが発見できるかも?!

入口には黄色の看板が置いていていい匂いに包まれています。

 

中に入ると懐かしい雑貨やバイクなどが出迎えてくれます。

メニューもたくさんある

150円でこのクオリティは凄い!

早速メニューを見て注文しますが、メニューも多いので迷います。

 

「JAZZカレーとは何ですか?」とお聞きしたところ

「店主の気分で日々具材が変わるという意味で名付けられた日替わりカレー」とのことでした。

 

JAZZカレーにしようか迷いましたが

店名や看板にも入っているコロッケとメンチカツ弁当を注文しました。

コーヒー牛乳も気になったので一緒に購入してみました☆彡

 

コロッケはこだわっていてパン粉も手作りだそうなので楽しみですね(*^^*)

 

さぁ早速食べましょう!いただきます!

パッケージのシールも可愛い

中にはコロッケとメンチカツ以外にきんぴらごぼうも入っています。

これもお店では人気だそうできんぴらごぼうのみの購入も可能です。

 

一つ一つのボリュームもあって満足( *´艸`)

もちろんコロッケやメンチカツも単品で売っているのでこれだけでも夕ご飯のおかずとしてもいいですね!

コロッケと唐揚げにも変更可能

肉汁がたっぷり

衣が薄いので食べやすい

このお値段でこの量が食べれるなんてびっくりでした。

お店に行く前に予約されると待たなくていいのでおススメですよ。

 

『路地裏コロッケなろう』さんごちそうさまでした!
次回のランチブログもお楽しみに(^_-)-☆

 

店 名

路地裏コロッケなろう

住 所延岡市安賀多町5-2-3
電 話070-5485-9489
営業時間

10:00~18:00

定休日

日曜日

駐車場

あり 2台(店舗手前(西側)には1-2台ほどの駐車スペースもあります。※高さが低いので注意)