地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎のおでかけ・イベント情報!!

春の宮崎 花見・桜スポット・桜開花情報2023(春の花が楽しめる場所・施設)

いよいよ桜の開花時期♪ 宮崎の花見・桜情報をご紹介します!

.

春の花が楽しめる場所・施設


フローランテ宮崎

花のまちづくりの推進拠点として、ガーデニング体験(要予約)や四季折々の花々などが楽しめる植物公園です。小さなお子様からご年配の方までゆっくりと楽しめる、花の施設ならではの様々なイベントが開催されています♪

地  図/Google マップ


 

国際海浜エントランスプラザ英国式庭園

チューリップ・ビオラ・パンジー・ダイアンサス・バラなどをはじめとした春の草花が園内を彩ります。園内にあるガーデンハウスカフェでは、英国式のティータイムを楽しむこともできます。
 地  図/Google マップ


 

宮交ボタニックガーデン青島

四季を通して様々な花木が楽しめ、大温室ではプルメリアやゴールデンシャワーなど180種約1600本の熱帯を代表する植物を観賞することができます。

地  図/Google マップ


 

こどものくに

楽しい遊具や体を使ったアスレチック、広々とした芝生もあり子供から大人まで楽しい時間を過ごせます。バラ園には、約250種/2,000株の春バラが咲き乱れ、華やかな色と香りを楽しめます。

地  図/Google マップ

 


 

宮崎県農業科学公園 ルピナスパーク

春は公園の名前にもなっているルピナスなど様々な花が咲きます。広々とした園内をのんびりお散歩したり、シートを広げてピクニックも出来ますよ♪ 農業科学館やふれあい体験館もあります。

→詳しい情報はこちら

 


 

延岡植物園

延岡市にある市営の植物園。広々とした園内には、3ヵ所の展望台と遊歩道、芝生広場、複合遊具、四季折々の花を咲かせる花壇や花畑、ハナショウブ園などがあり四季を通して多彩な花が楽しめます。4月上旬からはネモフィラやペチュニアなどが咲きます♪

→詳しい情報はこちら

 


 

牧水公園

日向市東郷町にあり、木製巨大複合遊具や回転式自転車、ロングローラースライダーなどが充実している公園です。4月下旬ごろには園内に約3万本のつつじが咲き乱れ、つつじ祭りも開催されます♪

→詳しい情報はこちら


 

早水公園

都城市にある公園。園内には、さまざまな遊具、大小の池が点在しており、毎年4月下旬になると都城市の花「あやめ」が咲き誇ります。4月下旬の週末には「早水あやめまつり」が開催されます♪

→詳しい情報はこちら


 

生駒高原

霧島連山の北に位置する標高550Mの花畑の高原。春には菜の花、ポピー、夏にはひまわり、アメリカフヨウ、秋にはコスモスと四季折々の花が咲きます。また、春には「ポピーまつり」秋には「コスモスまつり」を開催しています♪

→詳しい情報はこちら

 


 

しゃくなげの森

三股町にある6ヘクタールの敷地に世界各国のシャクナゲを集めた、シャクナゲ観光植物園です。広大な敷地に色とりどりのしゃくなげが咲き乱れます。例年4月1日より「しゃくなげ花祭り」が開催されており、人気のヤマメ釣りをする事も出来ますよ♪

→詳しい情報はこちら

 


 

椎八重公園

公園一帯の斜面が6万本の真っ赤なツツジで彩られる公園です。また、50本の八重桜が同時に咲き誇ります。展望台から見える真っ赤なツツジのじゅうたんは圧巻!

→詳しい情報はこちら


 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。