地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

あつまれ! Hi-キューバー

まいぷれHiキューバ―カップ第3位『Gush!』の練習へ突撃取材!!

- まいぷれHiキューバ―unnoがいく!第6弾  -



 

Hiキューバ―の皆様!!

つい先日まで、どこへ行っても話題は『世界バレー』!!

リベロの井上選手&小幡選手の連続ナイスレシーブを目の当たりにし、自分も無性にナイスなレシーブをしたくなり、やってみるも「思ってたんと違う…。」

そんな日々を過ごしていませんか?

HIキューバーunno的には、靭帯断裂という大きな怪我と大変なリハビリを乗り越えて復帰した長岡選手に感情移入しております!!

 

素晴らしい戦いぶり&プレーに沢山の感動をもらったのは事実ですが、ただ・・・

「なんだか自分もできそうな気がしてくる!」

との発言をした、バレー未経験の友人に驚かされたunno。

 

そんなunnoが今回突撃取材したのは...

9月16日に「世界バレー」さながらの盛り上がりを見せた!?まいぷれHiキューバ―カップで28チーム中第3位という成績を残したミニバレーボールチームGush!さんです。

 

それでは…チームGush!の取材報告!!

 

\Gush!さーん/

\出番ですよー!/

まいぷれHiキューバーカップ第3位!Gush!

宜しくお願いしまーす♪

なにを隠そうこのチーム・・・!

なんとHiキューバーunnoが所属する、結成して約6ヶ月の出来立てのチームです!

夫婦2人で始めたチームは、現在6名となりました。

楽しく、仲良く、強く、謙虚に!

We're Gush!

・・・これを合言葉に(笑)誰も言ってくれませんが…。

老いも若きも、健康体もケガ人も、お互いに助け合いながら日々楽しく練習をしているチームです!!

どうですか?楽しそうでしょ?

 

普段でしたら、チームの皆様に質問をして、お答え頂く形式でミニバレーの魅力を探っていくのですが。

自分が所属するチームということで、もはや自問自答&自撮りですが(笑)…なにかしらお役に立てる、面白みのある記事になれば幸いです。

 

対戦形式の練習スタート!

この日は、Gush!の練習に他チームをお招きして対戦形式の練習をしていきました!




Gush!に質問


練習場所は?

決めていません!

武者修行のように、曜日別に他チームが練習しているチームにオジャマさせて頂いています。

チームで組ませて頂いて対戦することもあれば、他チームメンバーさんとランダムに組ませて頂いたりと様々ですが、非常に勉強になります!


Gush!はどんなチームですか?

ミニバレー自体の経験が浅く、まだまだこれからのチームです。

しかし、うまくなりたいという向上心と勝ちたいという気持ちが非常に強いチームだと思います!


チームとして個々の考えを尊重し、積極的且つ自由に発言してもらっています。

ミニバレーを本当に心から楽しんでいるメンバーですし、これからもそうであって欲しいと思っています。

ただ、他チームと練習させて頂くことが多いので、挨拶や気配りについては、皆で気を付けるように心がけています!

先に挙げている「楽しく、仲良く、強く、謙虚に!」

口にこそ出してはくれませんが、心には留めてくれていると信じております(笑)


Gush!が考えるミニバレーの魅力とは?

この数ヶ月、チーム取材をさせて頂いて感じたことになりますが、経験のあるなしに関係なく楽しめる競技であること。

社会人になり、親になり、自分自身が本気で何かに取り組めること。

仲間と一体となり「嬉しい」「悔しい」「うまくなりたい」「仲間の為に頑張りたい」という感情を持てること。

私がミニバレーをやっていて良かった、これからも続けていきたいと感じられる唯一無二のスポーツです!


そして…

どんなに疲れていようともスパイクを思い切り打てば…

スッキリする!!!


取材始まって以来の、浅はかな答えに我ながらガッカリです!


【次回予告】11月8日更新!!


全力取材中でございます!

取材して欲しいチームや、取り上げて欲しいミニバレーに関する情報など大募集ー!!

この記事に関するキーワード

PICK UP 宮崎のお店 ~遊び・トラベル~

  • 株式会社 トヨタレンタリース宮崎

    株式会社 トヨタレンタリース宮崎

    宮崎市老松1-1-4

    [ レンタカー・カーリース ]
    トヨタレンタカーは強力なネットワークでお客様の信頼に応えます

  • ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート

    ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート

    宮崎市下原町247−18

    [ リゾートホテル ]
    世界的な建築家「隈 研吾」氏が手がけたラグジュアリーリゾート

  • 宮崎空港ビル

    宮崎空港ビル

    宮崎市赤江 宮崎空港内

    [ レストラン(寿司 洋食 郷土料理)、イベント、ショッピングゾーン ]
    宮崎空港はグルメ、イベント満載のアミューズメントパーク!

  • 猫CAFE PoPoKi

    猫CAFE PoPoKi

    宮崎市神宮東2-10-33 202

    [ 猫カフェ/ペット販売・ブリーダー(ベンガル猫) ]
    ベンガル猫がいる猫カフェ☆ 猫の魅力で素敵な癒しの時間を。

  • アーティカルBMX

    アーティカルBMX

    宮崎市高岡町花見941-5

    [ 自転車教室・イベント、BMX販売・メンテナンス・溶接修理 ]
    流行ではなく、宮崎の地に本当のBMXを広めたい!

  • 宮崎カントリークラブ

    宮崎カントリークラブ

    宮崎市田吉松崎4855-90

    [ ゴルフ場 ]
    女子プロの最終戦が開催されるトーナメントコース