地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

#チアみやざき

~コロナを乗り越えて、笑顔の花を咲かせよう~

新型コロナウイルス感染症の不安が続く中、外出自粛をされている方、感染予防対策をしてお仕事をされている方、みなさまお疲れ様です。

まいぷれ宮崎は「地域のお店を応援したい!宮崎を元気にしたい!みんなに少しでも笑顔になってほしい!」そんな想いで『#チアみやざき』を立ち上げました。

『チア』とは応援や声援の意味。まいぷれ宮崎は、宮崎を全力で応援します!

 

まいぷれ宮崎初の動画制作では、お店からのエールや頑張っている姿、宮崎ゆかりの方々のスペシャルコラボ動画など、たくさんのエールをお届け!

また、テイクアウト・デリバリー情報、感染予防対策をしているお店の紹介や行政情報など、役立つ情報を発信します。

新型コロナウイルス感染症の早い終息を願って、みんなで乗り越えていきましょう!

 

『#チアみやざき』を通して少しでもお役に立てますように、笑顔の花がたくさん咲きますように。

.

1.まいぷれ動画~お店からのエールをお届け~

地域のお店と宮崎を全力で応援! 

お店からのエールと頑張っている姿を、まいぷれ宮崎からお届けします!

 

『#チアみやざき』を、InstagramやFacebook、YouTubeで検索してくださいね(^^)

 

※アルコール消毒やマスク着用など、感染予防・対策を徹底して、取材・撮影を行っております。

.

2.食べて、泊まって、買って応援しよう!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により影響を受けた飲食店や宿泊施設を支援するため、様々な施策やキャンペーンが開催されています。

お得なキャンペーンの紹介と、まいぷれに掲載している飲食店や宿泊施設でキャンペーンを利用できるお店をまとめました!

.

3.コロナ対策・役立つ情報まとめ

 

・店内消毒、臨時休業・営業短縮対応、マスク販売や免疫力アップ・リラックス方法などの店舗情報

・行政情報

・おうち時間の紹介

など、コロナ対策に役立つ情報を紹介します。

.

4.テイクアウトまとめ

コロナウイルス感染症拡大予防のため、外出自粛で日々のお食事の準備、本当にお疲れ様です。

テイクアウトで楽したり、お店の料理でおうち時間を楽しくゆっくり過ごしませんか?

 

お食事やおつまみ、デザートなど、おうち時間が楽しくなるテイクアウト情報を、ジャンル別でまとめました!

メニューなどの詳細情報をチェックしてくださいね☆

.

5.新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援のご案内 

内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室が、新型コロナウイルス感染症で生活や事業に影響を受ける方々への支援をわかりやすくまとめています。

個人の方も事業者の方に役立つ情報となっていますので、ご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援のご案内

新型コロナウイルス感染症感染予防対策!

1人ひとりが感染症予防対策に努めましょう。宮崎県ホームページ:感染症予防のための対策

発熱などの症状のある方の相談・受診について

発熱・倦怠感など、体調がいつもと違うと感じた時は外出を控えましょう!

また、受診の際は事前にかかりつけ医など身近な医療機関にまずは電話しましょう。

宮崎県ホームページ:発熱などの症状のある方の相談・受診について

.

6.事業者向けの情報 

 

新型コロナウイルスによる観光客の減少やイベントの休止などで多くのお店の方が影響を受けていることと思います。
事業者への影響が深刻になっていることを踏まえ、資金繰りや事業改善のための対策を政府が支援しています。

今回は、国・自治体が提供している支援策の中で、個人事業主や小規模店舗に関係があると判断したものをピックアップしてお届けします。
貴店が支援策の対象になるか判断し、実際に対応するとなった場合の詳しい対応方法は、相談窓口や各種専門家にお問い合わせください。

 

宮崎県ホームページ

新型コロナウイルス感染症に関する情報(事業者向け)

新型コロナウイルス感染症に関する資金繰り支援について

新型コロナウイルスの流行に関する商工業者向け「特別相談窓口」の設置について

新型コロナウイルスに関する経営相談窓口(宮崎県よろず支援拠点)について

新型コロナウイルス感染症により影響を受ける事業者向けの支援

『「新しい生活様式」への営業形態移行支援事業補助金』について(飲食店の営業形態移行支援)

宮崎県新型コロナウイルス感染症対策特設サイト:事業者の皆様 

 

宮崎市ホームページ

事業者向け情報

宮崎市中小企業融資制度

宮崎市新型コロナウイルス感染症緊急対策家賃補助事業

 

厚生労働省

雇用調整助成金

 

 


 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

最新記事

PICK UP 宮崎のお店 ~グルメ~

  • 食処 富永

    食処 富永

    宮崎市淀川3-7-27

    [ 居酒屋 ]
    一度食べたらまた食べたくなる。当店の虜になること間違いなし!

  • お弁当のKu~Raku亭(くうらくてい)

    お弁当のKu~Raku亭(くうらくてい)

    宮崎市山崎町上ノ原1046-4

    [ お弁当・スポーツ弁当・オードブル・催事弁当(販売・配達) ]
    Ku~Raku亭のお弁当でランチタイムを楽しく彩ります。

  • 自家製酵母ぱんkinariya

    自家製酵母ぱんkinariya

    宮崎市佐土原町下田島12243-2

    [ パン・ベーカリー ]
    こだわりの自家製酵母パンをご賞味ください!

  • 創作料理と鉄板焼き 竹彩

    創作料理と鉄板焼き 竹彩

    宮崎市下原町247-18

    [ レストラン ]
    スタイリッシュな空間で堪能。会席料理と鉄板焼きの至福の一皿

  • 狸御殿

    狸御殿

    宮崎市高松町1-28 銀座ビル3階

    [ スナック ]
    みんなが仲良くにぎわうお店☆

  • カフェ グレコ

    カフェ グレコ

    宮崎市日ノ出町221-1

    [ 喫茶店 ]
    創業32年のレトロな喫茶店