地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

あつまれ! Hi-キューバー

まいぷれHiキューバ―カップ優勝『アップル』の練習へ突撃取材!!

- まいぷれHiキューバ―unnoがいく!第7弾  -



Hiキューバ―の皆様!!!

だいぶバレーのしやすい季節になってまいりましたね。

まいぷれ編集部でも、ちょいちょいバレーの話題になります。

先日も…

「今度かたバレーの助っ人することになりまして、今日から練習が始まるんですよー。」

「お、いいですね。でもミニバレーとかたバレーは勝手が違うから難しいですよねー。」

「そうなんですよ。かたバレー久しぶりだから…できるか心配です。」

…なんて会話をしておりましたら、隣で「へー、そうなんですね」と相槌を打つ新人プランナーOちゃん。

続けざまに新人プランナーOちゃんが「確かに、肩でバレーは難しそうです。」

 

・・・うん、うん、そーそー、肩バレーはねー…

ん!?

硬バレー…かたバレー…カタバレー…

肩バレー。

それは確かに難しーーー!

普段は、若いのにとってもしっかりしているOちゃん!

そんなOちゃんの天然さ…いや、想像力の豊かさに感心したHiキューバーunnoでした 笑

 

そんなunnoが今回突撃取材したのは、チームアップルさんです!

 

 

それでは…チームアップルの取材報告!!

 

\アップルさーん/

\よろしくお願いします/

ほんわか雰囲気が可愛らしいアップルさん

ほんわかほのぼのとしたチームに見えますが...!

皆さん可愛らしい笑顔で、撮影しながらもとっても癒されました♪

ですが、このチームなんと…先日行われたまいぷれHiキューバ―カップで優勝したチームなんです!!

 

取材の翌日に行われた県内各地の強豪チームが集結した大会でも、なんと優勝!!!

(出場する為、現場に居合わせたHiキューバーunnoはあまりの強豪揃いに震えておりました。)

 

そんなアップルの強さに迫ってみましょー!!

 

まずは円陣でウォーミングアップ!

円陣もにこやかに♪

いざ、対戦形式の練習へ!

この日は、他チームも集まって6チームで対戦。

みんなが楽しめるよう、代表の栗下さんが毎回人数調整やメンバー集めをしているのだそうです。

その日の練習がスムーズ且つ充実した内容になるかどうかは、ここにかかっていると言っても過言ではないのです!

毎回このように楽しめるのも、代表栗下さんの頑張りと配慮があるからだとメンバーの皆さん感謝の念を口にしておられました。

パワフル且つ正確なコントロールで、相手を圧倒するサーブ!

相手の動きを見定めて打ち込まれるスパイク!

乱れたレシーブも正確なトスでスパイクに繋げます!

ナイスファイトを見せてくれた仲間を讃えてハイタッチ!

絶妙なコースめがけて、強烈なドライブサーブ!

 

粘りのレシーブで相手を追い込みます!

アップルさんに質問!

 

アップルってどんなチームですか?

栗下さん:親子ほどの年齢差があるメンバーですが、コートに入ってしまえば、お互いに遠慮なく指摘しあったり、高め合ったり。本当にいい関係が築けているチームだと思います。

練習も試合もとにかく楽しく!がモットーですね。

unno:見ていても、本当に皆さん楽しそうにバレーされているなと感じました!

 

アップルが考えるミニバレーの魅力とは?

栗下さん:普通のバレーやソフトバレーは、勝つ為にはある程度の経験が必要だと思うのですが、ミニバレーは年齢や、経験の有無に関係なく楽しめるところです!

親子ほどの年齢差のある私達が、同じチームメイトとしてやれること。

または対戦できることがミニバレーの魅力だと思いますね!

unno:なるほどー!

 

取材後記

 

終始、楽しそうに練習をされるアップルさん。

取材中のメンバー同士の会話のやり取りやこれまでのアップルさんの試合を思い返してみると…、

「思いやり」をとても強く感じられるチームだと感じました。

 

アタッカーが打ちやすいトスを上げてあげたい!

どんなトスでもスパイクを決めたい!

少しでも上にあがったレシーブを繋げたい!

 

自分のためよりも、チームメイトへの思いやり、尊敬と感謝を示す姿。

これこそがunnoが感じたアップルさんらしさであり、ズバリ強さの秘訣である!!!

 

アップルの皆様、取材へのご協力ありがとうございました♪

 

【次回予告】11月23日(金)更新!!

 

全力取材中でございます!

取材して欲しいチームや、取り上げて欲しいミニバレーに関する情報など大募集ー!!

この記事に関するキーワード

PICK UP 宮崎のお店 ~遊び・トラベル~

  • 宮崎空港ビル

    宮崎空港ビル

    宮崎市赤江 宮崎空港内

    [ レストラン(寿司 洋食 郷土料理)、イベント、ショッピングゾーン ]
    宮崎空港はグルメ、イベント満載のアミューズメントパーク!

  • ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート

    ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート

    宮崎市下原町247−18

    [ リゾートホテル ]
    世界的な建築家「隈 研吾」氏が手がけたラグジュアリーリゾート

  • スポーツプラザ宮崎 JERSEY

    スポーツプラザ宮崎 JERSEY

    宮崎市錦町1-10 グリーンスフィア壱番館1階

    [ スポーツ ]
    スポーツ好きには必見! スポーツプラザが宮崎駅のすぐそばに!!

  • ホテルニューウェルシティ宮崎

    ホテルニューウェルシティ宮崎

    宮崎市宮崎駅東1-2-8

    [ 宿泊・ウエディング・会議室・レストラン ]
    宮崎駅から徒歩3分! 緑あふれる文化の森のホテル

  • 宮崎カントリークラブ

    宮崎カントリークラブ

    宮崎市田吉松崎4855-90

    [ ゴルフ場 ]
    女子プロの最終戦が開催されるトーナメントコース

  • 有限会社 青木画材店

    有限会社 青木画材店

    宮崎市恒久4-13-5

    [ 画材・美術用品 ]
    あなたも思いの丈をキャンバスにぶつけてみませんか?