地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎(宮崎市・国富町・新富町)エリア選択

あつまれ! Hi-キューバー

ミニバレー愛好家応援企画!『あつまれHiキューバ―』始動!!

ミニバレーで宮崎を元気にッ! まいぷれHiキューバーunnoがいく!

拝啓

宮崎のHiキューバーの皆様!(※1)

手首のスナップ利かしてますかー。

 

 (※1 初心者、経験者、上手い、下手に限らず【バレーをこよなく愛する人のこと】を、まいぷれ宮崎では【Hiキューバー】と呼びます。)

 

本日より!!!

自他ともに認めるHiキューバーである私unnoが、毎月第2・第4金曜日更新のこの『あつまれ!Hiキューバ―』で、取材したミニバレー情報を皆様にお届けして参ります!

既に始めてるひとも、初めてのひとも楽しんで頂ければ幸いです♪

 

ミニバレーで宮崎を元気にする為!

宮崎のミニバレー愛好家の皆様がもっともっと楽しめるよう!

まいぷれHiキューバーunnoがいろんな所にオジャマします!

第1回目の今回は、この度の企画を始めるきっかけとなったまいぷれHiキューバー的衝撃の新事実!?其の1についてお送りします。

 

まいぷれHiキューバー的衝撃の新事実!?其の1

 

さて、皆さんはミニバレーにどんなイメージをお持ちですか?

 

■学校の保護者さん達が親睦を深める為、よだきーと思いながらも、年に1度行っているもの。

■硬いボールは痛くて怖いけど、ミニバレーのボールは柔らかいので初心者さんやご高齢の方が楽しめる。

■たまに硬いバレーボール経験者が、思いのほか強めのスパイクを打って非難される。

■だけど味方になった時には、すごい褒めてくれる。

■硬いバレーボール経験者は、ボールが柔らかくて思い通りにならず力を発揮できないので、これはもはや別のスポーツだと言い訳をする。

 

などなど…少々偏見があるかもしれませんが。

学生時代から硬いバレーボールをやってきた私が、最近になり本格的にミニバレーに取り組む以前に抱いていたミニバレーのイメージはこうだったのです。

 …しかし!

 

宮崎のミニバレーは進化していた!?

いまや「程よい運動として、また交流を図る手段として、宮崎県内各地で広く普及してきたミニバレー」は進化を遂げているのです。

勝つことを目的に試合に挑むミニハイキューバーが、宮崎には多くいることが判明しました!!

 

なにやら…

過去に春の全国高校バレー出場経験したことがあるという人がいたり、そんな人が手加減せず放ったスパイクを「はいよ-」と簡単にレシーブする女性がいたり、初心者から始めたものの経験者顔負けのプレーをする人がゴロゴロいるとか…。

 

そこまで進化したミニバレーとは。

 

勝った者は狂喜乱舞し、負けた者は涙を流して悔しがる…大人になり、「てげてげ」という言葉を使うようになってからというもの、仕事以外にそこまで打ち込むことがあるだろうか。

 

そこまで人を魅了してしまうミニーバレーとは。

 

これまでもバレーに注目してきた「まいぷれ宮崎」ですが、この一件はまだ知らなかった新事実の衝撃的事件として、すぐさま取り扱われることになりました!!

今後、そんな衝撃的な試合や練習の様子、注目のHiキューバーを調査しご報告致します!

 

 

次回予告!!!〈6/29更新〉

 

まいぷれHiキューバー的衝撃の新事実!?其の2『宮崎のミニバレーは他県とルールが違う!?』

 ミニバレーについて調査を始めたHiキューバーunno。

動画でミニバレーを視ていた私が感じた違和感を調査してみた結果とは…。をお届けします♪

 

そして気になる大会情報やチーム情報を求めて、全力取材中です!!!お楽しみにッd(ゝ∀・)

この記事に関するキーワード

PICK UP 宮崎のお店 ~遊び・トラベル~