地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎(宮崎市・国富町・新富町)エリア選択

ふるさと納税で日本を元気に!~国富町~

【有限会社オチアイストアー】田尻産ヒノヒカリ10kg

国富町田尻でお日様をたっぷり浴びて育った絶品米ヒノヒカリ!

美味しいお米からは自然と笑顔が生まれます

全国トップクラスの清流がもたらした旨い恩恵

国富町は米を育てる最高の環境にあります

国富町は宮崎平野と九州山地に挟まれた自然豊かな町。

南部には清流「本庄川」が流れ豊かな土壌を育んでいます。

この本庄川は、平成27年度国土交通省発表の「水質が最も良好な河川」に選ばれるほどの、全国でもトップクラスの水質を保持しています。

そんな本庄川に寄り添うようにしてすそ野を広げているのが、田尻地区。

田尻地区は本庄川のきれいな水と養分を含んだ土壌によって、米作りにとても適した環境なのです。

宮崎のさんさんと降り注ぐ太陽と本庄川の美しい水。この恵まれた環境で育てられた米は粘りと甘みが強く、一口たべたら誰もがニッコリ笑顔になるはずです♪

たかがお米。されどお米。

あっさりとした味わいでどんな料理にも相性抜群です

私たちが毎日口にしているお米。日本人なら嫌いな人なんていないはず。

でも、毎日食べるものだからどんな環境で育てられたかは非常に気になるところです。

田尻産のお米は、九州山系の豊かな土壌と水質良好な美しい水で丹精込めて育て上げられました。

味はそれほど濃くなく、粘り気や香りのバランスが良く、さらに弾力もあるため、あっさりしているのに食べごたえがあります。 

 

国富町三名にある「オチアイストアー」

地元の人に長年愛されるお店です

田尻産のお米は地元住民なら誰もが太鼓判を押す、おいしいお米です。

その返礼品をお届けする「オチアイストアー」は国富町で長く愛される老舗スーパー。

「全国の人に国富の美味しいお米を食べてもらいたい」と、オチアイストアーの落合さんは言います。

地元民が口を揃えて旨いと推める田尻産のヒノヒカリをぜひご賞味ください。

オチアイストアーの落合啓介(おちあい けいすけ)さん

返礼品一覧

15,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします

田尻産ヒノヒカリ10kg

 5kg×2袋

発送方法 常温
保存方法 冷蔵庫
賞味期限 冷蔵庫保存で3ヶ月

 

提供

有限会社オチアイストアー

TEL:0985-75-2758