地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎(宮崎市・国富町・新富町)エリア選択

ふるさと納税で日本を元気に!~国富町~

【毎日屋】宮崎牛サーロインステーキ

極上の旨味と甘みを堪能できる宮崎牛サーロインステーキ!

柔らかな脂が芳醇でコクのある極上の味わいを生み出します!

ステーキに最も適した部位「サーロイン」

全国和牛能力共進会にて第9回から最高賞となる、内閣総理大臣賞を3大会連続で受賞した宮崎牛。

その中でも、最もステーキに適して美味しい部位であるサーロインを毎日屋は返礼品としてお届け!

サーロインは筋肉が少なくキメ細かで霜降りが多い部位です。

そのため肉質は柔らかくてとってもジューシー。

噛むと脂が溶け出して口いっぱいに肉の旨味と甘みが広がります。

極上の宮崎牛をぜひご堪能ください!

美味しく食べていただけるようにお肉は最高の状態へ

口いっぱいに広がる肉の極上の旨味と甘みをご堪能ください!

ステーキに相応しい状態にするため余分な脂身を取り除いていきます

精肉部のチーフが1枚1枚丁寧にカットします

毎日屋店長が教えるオススメの焼き方

店長の原崎 良太(はらさき りょうた)さん

地域一番のお店を目指して、キメ細やかなサービスを提供しています

美味しく宮崎牛を食べていただくには、やっぱり焼き方がとっても重要です。

精肉部のチーフが誰でもできるオススメの焼き方を教えてくれました。

 

1.フライパンに油を引いて温めます

2.お肉は凍ったままフライパンに入れます

3.蓋をして片面2分ずつ焼きます

4.時間がきたら火を止めて2分間蒸らして完成です

 

ポイントはお肉を凍ったまま焼くこと!

解凍時に旨味成分が逃げ出してしまうので、凍ったまま焼くことで中に旨味を閉じ込めることができますよ。

 

返礼品一覧

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします

宮崎牛サーロインステーキ

約200g×1枚

20,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産物をお送りします。

宮崎牛サーロインステーキ 2枚セット

約200g×2枚

発送方法 冷凍
保存方法 冷凍庫保存
賞味期限 1週間

 

提供

毎日屋

TEL:0985-75-2233