地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

ふるさと納税で日本を元気に!~門川町~

【インパクト】遊漁船インパクト 釣り船一日チャーター券 他2種類

釣りをするなら一度は釣ってみたい超大物! 夢とロマンの大物狙い!

キハダ、カツオ、クエやイシナギ、クロムツ、アカムツなどの超大物を狙えます!

毎日移り変わる釣り情報

基本の情報網は常に動いている本職漁師さんから収集。

「リアルタイムに無線で情報提供をずっとしています。お客様の夢とロマンのため自分も海に出て毎日毎時自分の頭のデータを更新している!」と船長の江藤さん。

前日に一番釣果のよかったポイント(場所)や情報を元に船を走らせます。

丘釣りでは攻めることができない水深1,500メートル。

情報網とポイント、水深。魚を釣る条件は揃っています。

最高のポイントへご案内します

遊漁船をはじめて9年。ここまで来るには沢山の苦労があったそうです。

釣りはするけれども船舶免許は無い。

漁師さんとの繋がりも無いところからのスタートでした。

まずは船舶免許を取得し、最初の一年は毎日海に出てGPSの航跡が真っ赤になるまで動き回ってポイントを1つずつ拾い上げました。ポイントでは仕掛けを入れてはどの魚が釣れるかの勉強。

そうしているうちに漁師さんと仲良くなり、繋がりができたからこそ今があります。

調べ上げたポイントは約15,000。

時期や魚の流れを感じ、お客様に最高のポイントをご案内します。

超大物と出会えるかも

こんな超大物を釣りたい!

江藤さんの夢は、超大物クラスをお客様に釣ってもらう事。

新品のPライン12号にリールドラッグをこれでもかというくらい締めこんだ装備(強度計算56キロ)にもかかわらず、「バチン」とラインを切っていく超大物が一年に一度はかかるそうです。

ご利用のお客様からは「持ち帰ると家族がすごく喜ぶんです!」、「自分の体重以上の魚を釣るとは考えられませんでした。」など喜びのお声をいただいています。

お子様や女性でも釣れます!

釣るなら、食べるなら、大きな魚を釣りませんか?

お子様とご家族での申込もOK

女性でも大丈夫!

釣るのは無理だけど食べるのは好きという方へ

脱血カツオの新鮮な味をお楽しみください!

釣ったキハダやカツオをいつでも食べたい!とできたのが「脱血(だっけつ)カツオ」

血抜きして食べるととても好評でした。

スーパーに並んでいる魚は下処理(血抜き)されずに並んでいる場合が多いといいます。

脱血カツオは釣ってすぐに血抜きを行うことで血の臭さを抑え、より新鮮な味を提供できる様にしています。

お礼の品一覧




10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

脱血カツオ

 脱血カツオ1本(2kg前後)

保存方法:冷蔵

賞味期限:  発送日より2日間(生ものですので、届き次第お召し上がりください!)
※夏場にお申し込み頂いた場合は配送まで時間をいただきます。

50,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

遊漁船インパクト 釣り船乗合券

  1枚の乗合券で1名様対応。
時間4:00~15:00(シーズンによって異なります)
竿(無料レンタルあり)
リール、エサ代は別途必要となります。

有効期限: 1年間

300,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

遊漁船インパクト 釣り船一日チャーター券

1枚の一日チャーター券で10名様まで対応。
時間4:00~15:00(シーズンによって異なります)
竿(無料レンタルあり)
リール、エサ代は別途必要となります。

有効期限: 1年間

提供

インパクト

TEL:090-8412-5325


この記事に関するキーワード