地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

ふるさと納税で日本を元気に!~門川町~

【姫野忠敏商店】あじのひらき詰め合せ

季節の一番を、最高の質で。 現代人が忘れかけている味をご家庭に!

みりんの甘さと魚の旨味が凝縮されています!

とにかく鮮度が大事!

市場へ姫野さん自ら出向いて質の高い魚を探します

門川漁港は、宮崎県北部の日向灘沿岸沿いに位置し屈曲した海岸線と湾を有しており、また外海では黒潮分支流と豊後水道流との合流海域であることから、古くから種々の漁業が営まれてるエリアです。

そんな環境の中で獲れた新鮮な素材を丁寧に加工してお届け!

 

「味を決めるのは鮮度」

鮮度によって、身の質がまったく変わってしまうので、とにかくそれを落とさないように、氷で冷やし細心の注意をはらっていると話す姫野さん。

使用する魚は出来る限り地元で獲れたものにこだわり、自分の目で見て、間違いのないものを仕入れるようにしているそうです。

魚の脂の乗り具合によって、塩加減も変わります。

その絶妙な塩加減は経験が頼りになります。

あの頃食べた懐かしい味

代表の姫野さん(一番右)とスタッフの皆さん

あじのひらきはとにかく焼きたてが一番美味しい!

みりん干しは冷めた方が味がしまって美味しいですよ。

これまであじのひらき詰め合せを食べた方からのお礼の手紙の中には、

「昔食べた、あの頃の味を思い出しました」

「地元の香り、味がしました」

と嬉しい感想もたくさん届いているそうです。

 

「もちろん変わることも大事だけど、変わらない事だって大事にしている」

 そう姫野さんは言います。

昔から変わることなくあり続ける、門川の味をぜひご賞味下さい。

あじのひらき以外にも、門川の海の幸を多彩にお届け

水イカの一夜干し

すりみを香ばしく揚げました

お礼の品一覧

 

 

 

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

あじのひらき詰め合わせ

  あじひらき250g、あじみりん干120g、たちうおみりん干150g、

うるめいわし150g、すりみ300g、水イカ一夜干150g

発送方法 冷凍
保存方法 冷凍

 

提供

姫野忠敏商店

TEL:0982-63-1053

この記事に関するキーワード